SSブログ

ピカルの定理 打ち切り 2013 理由 綾部 [テレビ]

スポンサーリンク




ピカルの定理 打ち切り 2013 理由 綾部
今年やっとゴールデンにあがったばかりなのに、
番組が打ち切りになるなんて問題ですよね。
何の為にゴールデンにあげたんだか。。

1773_top1304.jpg


<ピカルの定理打ち切り>

ピカルの定理が、9月4日で最終回を迎えてしまいました。
なんといったことでしょうか。

ゴールデンにあげてこける番組はなんで多いのでしょうか。。

くりぃむなんとかもすぐ終わりましたしね。
過去にそのような番組は数知れずですね。。

そして、皆が深夜でやってた頃の方が
面白かったよね、と。

これは、ゴールデンにあがった為に、
多くの場合、制限が多く増えた、視聴者層を
コアからファミリー層に変えなければならない。

などといった深夜でやってたことが
できなくなってくるのである。

よって万人ウケのネタを設定するが
そのネタ作りが大変すぎて
結果、視聴者にもウケてないのが伝わってしまうといったところでしょうか。




<ピカルの定理の歴史>

2010年に深夜枠からスタートした同番組だったが、
好評につき改編のたびに放送時間が23時台、22時台と繰り上がっていき、
この4月からはゴールデンに進出していました。

しかし、視聴率低迷でかねてより番組打ち切りが噂されていたんです。
ゴールデンにあがり、2桁は全くなく5%前後をさまよっていました。

これでは打ち切るしか手がないですよね。。


(下記引用)
「ゴールデンに進出すると深夜枠ほど冒険ができなくなるため、
番組に勢いがなくなってしまい、視聴率が下がってしまうという“逆転現象”が起こりがち。
例えば、“バリとルイ”というボーイズラブ的な人気コントがあるのですが、
ゴールデンに進出してからは放送される機会が少なくなっていましたからね」(芸能ライター)



<ネットの意見>

「これって、ゴールデン進出したばかりじゃなかったけw」

「深夜で始まった最初の数回がピークだったな」

「土曜の23時だからみんな見てたんだよ!」

「土曜11時台コント中心で10%。水曜ゴールデン俳優ごり押し番宣中心で6%。
 原因ははっきりしてる」

「深夜枠は深夜に帰れ、ゴールデン進出はつまらなくなるだけ」





フジテレビがやばい?

今夏の連続ドラマが全滅し、情報番組『アゲるテレビ』も打ち切りが決定、
ダウンタウン司会の『爆笑 大日本アカン警察』も打ち切りがささやかれるなど、
視聴率が下げ止まらないフジテレビ。

天下のフジテレビがいま本当にやばいですね。
この先どうなってしまうのか。
日テレやテレ朝に王者を持っていかまくりなのか。。




今後のフジテレビに注目ですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。