SSブログ

天空の城ラピュタ 都市伝説 DVD その後 [テレビ]

スポンサーリンク




天空の城ラピュタ 都市伝説 DVD その後
2013年8月2日(金)で放送されましたね!
今回で14回目放送みたいですね。
何回見ても面白いし、よく出来てるなぁと思います☆
そんな「天空の城ラピュタ」に
いくつか都市伝説があるんです!!




<天空の城ラピュタには都市伝説がある!!>

そもそもラピュタとは??

「ラピュタ」とは『ガリヴァー旅行記』が参考にされています。
ガリヴァーの作品の中にある空を飛ぶ島にある王国「ラピュタ王国(en:Laputa)」
からとったもの。



ラピュタには有名な都市伝説がいくつかあります!


▼都市伝説① 

☆DVDに隠された秘密

これはかなり有名です。
まだ知らないあなたもこれで
いっぱしのジブリマニアになれますよ☆☆


それは、、、

ラピュタのDVDのパッケージに秘密があるんです!

隠れキャラクターがいるのです☆

これがDVDのパッケージです!どうぞ。

img_488415_3197910_1.jpeg



気付きました?





もうわかりました?





そうです、




正解は、






トトロがいます!!!


スクリーンショット(2013-08-03 3.37.29).png




これは僕も初めて知ったときは、
かなり驚きました!
ジブリやりよるな笑

うまく隠しちゃって。





▼都市伝説その② 

☆幻のエンディング

・シータの故郷にパズー、シータ二人で降り立っていくシーン
・パズーとシータが二人が雲の中に消えていく等。。


があるようです。




☆小説版の「その後」

宮崎駿原作の小説版「天空の城ラピュタ」には映画では描かれなかった。
エピローグが書かれているとの噂が存在する。

映画ではラピュタの心臓部が崩壊し、
シータとパズーが束縛から解き放たれた
大樹を見送る場面で終わります。今日もそうでした。

小説版では、

その半年後のお話として
ゴンドアの谷に戻ったシータの事が書かれています。
ただしその部分は3ページ。


シータとパズー、ドーラ一家が元の生活に戻ると
いったもの。


本当?って感じですが.........笑


☆天空の城ラピュタの舞台、モデル

マチュピチュ、カンボジア、ウェールズ等
ハッキリとしたことは判明していない。

ラピュタの舞台と称されている場所の1つとして
「騎士の砦」を意味する「クラック・デ・シュバリエ」
と呼称されるシリアの世界遺産が挙げられている。

ちなみに、こんなとこです。
iQmcCxNmR2w0Y-0.JPG









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。