SSブログ

くまモン ほっぺ やらせ 紛失 探す [芸能 ニュース]

スポンサーリンク




くまモン ほっぺ やらせ 紛失 探す

テレビで引っ張りだこのくまもんに
珍事件が発生したようです!!

fbdb7865_1364192063363.jpg




<くまモンとは?>

熊本県庁が2010年から
「くまもとサプライズ」キャンペーンで使用している
熊本県PRマスコットキャラクターです。

ゆるキャラグランプリ2011王者でもあります。
テレビで毎日のようにでてますよね!
見ない日はないくらい。


<くまモンのプロフィール>

名前:くまモン

名前は「熊本者(くまもともん)」から来ている。熊本弁では○○者(人)を○○もんと発音する。

生誕地:熊本県

誕生日:3月12日

性別:男の子

年齢:不明

性格:好奇心旺盛でやんちゃ好き

趣味:くまモン体操

体型:メタボ

初登場から数か月間は痩せていたが、熊本の美味しいものを食べ過ぎて、現在の太った体型になった。

職業:公務員

※Wikipediaより引用



<くまもんに事件が!?>
ここ最近になってくまもんに事件がありました!

くまモンのトレードマークである
真っ赤なほっぺを紛失

してしまったというのです。


銀座にある“熊本館”を訪れると「くまモンのほっぺを探しています」と
チラシを配るスタッフ達。うすうす気付いていたけどくまモンから赤いほっぺをとったら、
ただの熊……ですよね?

DSC045701.jpg

確かに、、(笑)
ほっぺが落ちるってどゆこと!?


今回の件について熊本県の広報担当者の方にお話を聞くと、
昨日(29日)に行われた『くまモンスクエア』の舞台で子供達がほっぺ紛失に気付いたとのこと。

「くまモンもひどく落ち込んでいるので、
ほっぺの心当たりがあればウェブサイトから報告をお願いします!」

と切実な表情でした。

なんじゃそりゃ。。

ほっぺの手がかりは「直径15cmの赤い丸」。
今後くまモンは都内で1万枚のチラシを配りながら、
広く赤いほっぺの捜索を続けていくそうです。

皆さんも街でくまモンを見かけたら、
一緒に探してあげてくださいね。

なんという珍事件でしょうか。

探した人いたら教えてくださいw





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。