SSブログ

半沢直樹 ドラマ あらすじ ネタバレ 原作 感想 [ドラマ]

スポンサーリンク




新日曜劇場ドラマ「半沢直樹」が始まりました!!
あらすじやネタバレに関して伝えて行きます!
原作は?感想は?



<日曜劇場「半沢直樹」>

放送日時:毎週日曜日21時00分~22時48分

7月8日(日)に第1回目が放送されました!!

第1話は、2時間スペシャルで放送されました。

<超、高視聴率!!>
なんと初回は
平均視聴率は19.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

瞬間最高視聴率も21.9%!!

最近、ドラマは低迷されていると言われてますが、
かなりの高視聴率ですね。
いまや伝説の仁も相当な高視聴率でしたよね。

※ちなみに、前シリーズは民放ドラマで年間視聴率トップを飾り全編平均19.0%、
 そして完結編となった今シリーズでも全編平均21.3%

今回も、かなり期待できる数値ですね☆☆

夏ドラマのトップのようです!!



それでは、、


見てない方のためにもどんな内容かというと。。


<あらすじ・ネタバレ>

半沢(堺雅人)の勤める東京中央銀行は、

西大阪スチールへの融資で5億円の不良債権を抱え込むことになり、
半沢は自身の命運を賭けて融資金の回収に動く。

そんな中、残された資料から同社の倒産が「計画倒産」であった疑いが浮上。

半沢は西大阪スチール倒産の影響で連鎖倒産を
余儀なくされた竹下金属の社長、竹下清彦(赤井英和)に協力を仰ぎ、
苦労の末、ついに東田社長(宇梶剛士)が
海外に所有している時価5千万円の別荘の存在を突き止める。

しかしこの物件の存在には国税局もほぼ同時に気が付いており、
資産差し押さえを巡って半沢と国税局査察部統括官の黒崎(片岡愛之助)との間で
激しい攻防が繰り広げられる。

東田が隠す資産の行方は?そして姿を消した東田と未樹(壇蜜)に
先に辿り着くのは半沢か、それとも国税局の黒崎か!?


ちょっと難しい内容ですよね?
まぁ気楽に見てみてください☆☆
だんだんわかってくると思います。



<半沢直樹 超豪華なキャスト陣>

半沢直樹(はんざわなおき)…堺 雅人

堺雅人 半沢直樹.jpg

半沢 花(はんざわはな)…上戸 彩
半沢直樹 上戸彩.jpg

渡真利忍(とまりしのぶ)…及川光博
黒崎駿一(くろさきしゅんいち)…片岡愛之助
近藤直弼(こんどうなおすけ)…滝藤賢一

《第一部》
中西英治(なかにしえいじ)…中島裕翔[Hey! Say! JUMP]
江島 浩(えじまひろし)…宮川一朗太
岸川慎吾(きしかわしんご)…森田順平
垣内(かきうち)…須田邦裕
角田周(かくた)…モロ師岡
小木曽(おぎそ)…緋田康人
東田 満(ひがしだみつる)…宇梶剛士
藤沢未樹(ふじさわみき) …壇蜜
竹下清彦(たけしたきよひこ)…赤井英和
近藤由紀子(こんどうゆきこ)…山崎直子
相模(さがみ)…石黒英雄
大塚(おおつか)…永岡佑
脇屋(わきや) …岡あゆみ
浅野 匡(あさのただす)…石丸幹二


半沢慎之助(はんざわしんのすけ)…笑福亭鶴瓶
中野渡謙(なかのわたりけん)…北大路欣也〈特別出演〉
大和田 暁(おおわだあきら)…香川照之




<原作>
ドラマは、「下町ロケット」で直木賞を受賞した作家の池井戸潤さんの
人気小説「オレたちバブル入行組」と「オレたち花のバブル組」が原作です。

銀行に入ったら一生安泰と言われていたバブル期に
東京中央銀行に入行した半沢直樹が、
銀行の内外に現れる“敵”と戦い、組織と格闘していく様子を描いている。



今後も期待大です☆☆
あなたも、見ていないなら見てくださいね☆



 


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。