SSブログ

全米オープンゴルフ 2013 結果 石川遼 [スポーツ]

スポンサーリンク




全米オープンゴルフ2013の結果について書きたいと思います。
石川遼選手はどうなったのか?速報をお伝えします!!



74568_360240.JPG


まだ知らない人のために、


<結果は予選落ちでした。。。>


いやー残念でしたね。


<詳細>
米国ペンシルベニア州にあるメリオンGCで、

6月13日に開幕する海外メジャー第2戦「全米オープン」。

13日(月)に米国11会場で地区予選会が行われました。

オハイオ州会場でプレーした石川遼は通算6アンダーの23位タイ。


出場120人中、上位15枠に付与される出場権獲得はならなかった。。


<今までは>
石川は2009年の「全米オープン」以降、
今年4月の「マスターズ」まで日本勢歴代2位となる15大会連続で海外メジャーに出場。

歴代トップの丸山茂樹の記録、19試合の更新はお預けとなった。


<予選落ちに関しての石川遼のコメント>

「メジャーに、全米オープンに出られないのは非常に残念」

 と悔しさをにじませる。

また、「今日の内容だったり結果に対して自分に失望したり、

上達してないなと思ったことはない。すごく安定したラウンドができた」。

「全米オープンの舞台に日本人の選手が何人もいて、

  自分が出られないのはもちろん悔しいですけど、
   
   でも大切な“ピース”はそれだけじゃない。今日36ホールを振り返っても、
  
   いくつものピースがあった。それをまとめて、全体的に見てみると良かったと思う」


と今後への収穫も掴んだ様子で話した。


次は頑張ってほしいです☆

がんばれ石川遼!!!







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。